My happy&wish diary 📔 💐

自分を取り戻すための日々の記録📔 好きなことを好きなようにする🌻 休むことも仕事😌 元気に楽しく生きることが1番の目標🌈

初めての社会人スポーツサークル🏓卓球を楽しみました!

おはようございます🌞

 

週末にスポーツサークルに初めて行ってみました!

 

今まで同年代の子と交流できる場が欲しいと思って趣味を持とうと思っても、

なかなか合うものが見つかりませんでした。

やってみたものは、英会話カフェ、フラダンス、ジム、、など、スポーツサークルも考えたことはあっても、運動部経験がなし、テニスなど人と出来るスポーツが出来ないとなると、、自分に合うものはないのでは?と、落ち込んでました。

 

ただ、色々やってみて感じたのは、スポーツは好きだけど、運動部経験もないので、

ゆるく楽しむサークルが良い、いつ行ってもいかなくても良い自由さが良い、というものでした!

 

社会人サークルが載っているサイトは複数ありますが、私はジモティーで今回のサークルを見つけました!

 

20代、30代がメインで卓球やフットサル、野球など色々なスポーツをしているサークルです!写真など載っていて、きちんと活動していることが分かって、次回の日程などもちゃんと載っていて、主催者も同い年の女性だったので、連絡を取ってみました!

 

その回は、卓球だったのですが、みんな優しくて、打ちやすい球を打ってくれたり、点を取ると、同年代の子とハイタッチをして久しぶりに楽しかったです!🏓

友だちになりたいと言ってくれる子もいて、波長が合いそうな人が集まっていて、

とても嬉しかったです。何をするか、より、誰とするか、きっとこのメンバーだから、

スポーツをして、楽しかったのだと思います♪

帰りはランチで、色々話も聞いてくれて、とても嬉しかったです。

 

今まで、趣味を持とうと思っても挫折してきたので、めげずにトライして良かったです!波長が合う人、自分に合うサークル、環境というのは、あるのですね!

なかなか合うものを、一発目で当てられる人はいないと思います。だからこそ、合うものが見つかると嬉しいですよね!初回行ってみて、とても元気になりました!

 

また来月も、サークルに行ってみようと思います!

楽しい時間を過ごせますように!✨

 

参考になれば幸いです。