My happy&wish diary 📔 💐

自分を取り戻すための日々の記録📔 好きなことを好きなようにする🌻 休むことも仕事😌 元気に楽しく生きることが1番の目標🌈

【チームラボ豊洲】話題の幻想的な世界「藤の花」体験🌻

こんにちは!☺️

チームラボ豊洲に初めて行ってきました!

ボーダレスは行ったことありましたが、豊洲は没入型と聞いてたので、どんな感じか気になってました。

 

●入場(ロッカー、着替え)

荷物はロッカーに預けて、スマホとカメラのみで体験するので、スマホショルダー便利です!

ガラス張りのエリアもあるので、スカートの人はズボンを貸し出して着替えることが出来ます。

 

●ウォーターエリア

こちらのエリアからスタートになります。

思ったより、水の中に入るので、びっくりしました!スカートを膝まで捲って、中を進んで行きました!

歩く通路も、足の感覚を意識してるような素材になってて、裸足で感覚を研ぎ澄ます不思議な感じでした。

進むにつれて、クッションのようなアスレチックのようなスペースや、ガラス張りで光がキラキラしてるスペースも入りました!(そこが借りたズボン必要なところでした)出口が分からなくて、迷いつつ、周りを見ながら、出口に進んで行きました!

f:id:kapichankun:20231025155032j:image

1番の見どころだったのは、本格的に水の中に入っていくスペースでした!金魚やお花など綺麗で幻想的な映像が水の中に映し出されていました。捕まえようとしても、捕まえられない金魚、不思議な感じでした!


f:id:kapichankun:20231025122336j:image

 

●フラワーエリア

こちらのエリアで思い出に残ってるのは、まずお花の映像が流れているスペースです!

そこは入り口からお花の強い香りが立ち込めていて、中はお花の綺麗な映像が、流れていました。床はおそらく鏡になっていて、境界線がなく、スペース全体が幻想的でした。床に寝っ転がって、上を見上げて、お花の現像的な映像と香りを楽しみました!

f:id:kapichankun:20231025122735j:image

そして、1番見たかったメインは、藤の花💐

幻想的で素敵な場所でした!写真を撮って、楽しむことが出来ました!

f:id:kapichankun:20231024111246j:image

 

帰りは、豊洲ららぽーとでランチをしました!

土日はすごく混んでいて、ごはん難民になりそうでした!

人が多くて疲れましたけど、初めて行けて、良かったと思います!

参考になれば幸いです。