My happy&wish diary 📔 💐

自分を取り戻すための日々の記録📔 好きなことを好きなようにする🌻 休むことも仕事😌 元気に楽しく生きることが1番の目標🌈

沖縄大好き💕車なしでも楽しめる2泊3日の充実旅✈️

会社をお休みすることになって、「今までしたかったこと何だろう?」って考えた時、沖縄行きたいって思いました🌺

今まで車が運転出来ないので、無理かなって思ってたのですが、色々調べて、バスツアーとかもあるし、やってみようって思いました☺️

因みに、ホテルと航空券はトラベルコで安くてお得なプランを調べています。

今回も2泊3日でホテルと航空券付きで2万3千500円で予約出来ました!

●1日目

成田空港で朝8時発のジェットスターで出発して、お昼ごろに那覇空港に到着しました

国際通りの波照間というお店で念願のソーキそばを食べました!幸せって感じました😋

 

f:id:kapichankun:20231023140325j:image

 

ホテルに荷物を預けようと、向かったものの、なかなか見つからず、、なんと外壁を工事していて、一見廃墟のように見えたので、通り過ぎてました(笑)

安かったので、部屋もボロい感じでしたが、しょうがないですね!

 

ホテルに荷物を預けたら、気を取り直して、バスで美浜アメリカビレッジに向かいました!アメリカン雑貨のお店があったり、アイスを食べたり、海も見れて、初めて行けてよかったです!

f:id:kapichankun:20231023140519j:image
f:id:kapichankun:20231023140540j:image
f:id:kapichankun:20231023140529j:image

途中、雨が降ってくるハプニングもありましたが、イオンで朝ごはんなど買い物もして、グーグルマップを駆使して、国際通りまで戻ってきました!夕飯は、また波照間でゴーヤチャンプルと塩焼きそば、美味しかったです!

f:id:kapichankun:20231023141350j:image
f:id:kapichankun:20231023141339j:image

 

●2日目

この日はバスツアーを申し込んでいたので、県庁前広場に向かいました!

万座毛→パイナップルパーク🍍→古宇利島→美ら海水族館→お菓子ご殿

で回りました!水族館とかのチケット代も含めて6千円だったので、お得なツアーでした!天気が良くて海が綺麗で、楽しかったです!

 

f:id:kapichankun:20231023141916j:image
f:id:kapichankun:20231023141840j:image
f:id:kapichankun:20231023141851j:image
f:id:kapichankun:20231023141906j:image

夕ごはんは、また波照間に行って、タコライスを食べました!店員さんの顔も覚えてしまい、行きつけのお店のようになってました!(笑)

f:id:kapichankun:20231023142121j:image

●3日目

フライトがお昼だったので、あまり観光する時間がなかったのですが、バスで瀬長島ウミカジテラスに向かいました!

お店は開店前だったのですが、ねこちゃんがいたり、海が綺麗で、素敵な思い出です!

11時から開店の人気のオムタコが食べれなかったのは、残念でした。。

フライトの時間で出発しないといけず、、リベンジしたいです。

f:id:kapichankun:20231023142422j:image
f:id:kapichankun:20231023142413j:image
f:id:kapichankun:20231023142403j:image

 

★まとめ

・旅行の検索はトラベルコがおすすめ

・車なしでもバスと、遠出はバスツアーで行くと便利(私はベルトラで予約しました)

・市内観光はグーグルマップが正確でバス停までちゃんと歩いて行けます

・紫外線が想像以上に強くて、日焼けしてしまったので、日焼け対策はしっかりした方が良いです

・海に行くなら、ビーチサンダルと日差しが強いと眩しいのでサングラスがあった方が便利

・ホテルは国際通りの近くだと観光に便利

 

沖縄大好きです❤️またパワーを貰いに行きたいです!

参考になれば幸いです。