My happy&wish diary 📔 💐

自分を取り戻すための日々の記録📔 好きなことを好きなようにする🌻 休むことも仕事😌 元気に楽しく生きることが1番の目標🌈

好きなことを好きと言えるようになりたい🌼

元気がない時、「趣味とかないの?」って言われてました。。

 

好きなことって何だろうって?最初は、あまり思いつかなったので、書き出してみました。無意識にしてたり、自信がないだけで、意外と出てきてびっくりです。

 

【好きなこと】

・温泉♨(秋になって週に1回は通ってます)

・アニメ(Tverやアマプラで観てます)

・韓国ドラマ(ネットフリックス)(梨泰院クラスがハマりました)

・映画(年に2回以上は観てました!)

・旅行(海か山だったら、山派です、計画立てるの上手な方です)

・ディズニー(オフィシャルホテルに宿泊する、ディズニー旅行好きです)

・花火、イルミネーション、紅葉、お花(四季のイベント)

・100円ショップ(よくセリアをパトロールしてます)

・白いインテリア(部屋を白いインテリアで揃えるの好きです)

・美味しいごはんを食べること(生きがいかも)

・ネイル(ミニモで安くネイルモデルをしてます)

・読書(図書館で興味ある本をその場で取って読むのも好きです)

・軽いスポーツ(ガチじゃなくて、楽しむことが目的)

 

▼ネイルモデル💅(ラプンツェル風のラメグラした時の写真です)

f:id:kapichankun:20231023203158j:image

 

思いつかない人は書き出してみるのおすすめです!

 

私は「趣味は何ですか?」って聞かれるのが苦手なタイプです。言葉に詰まります。。

だからこそ、好きなことを見つけて、「私はこれが好きです!」って自信を持って言えるようになりたいです。

 

参考になれば幸いです。